スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

那須湯菜の宿 芽瑠鼓@新那須温泉 その1~うろ覚えにも程がある~

那須湯菜の宿 芽瑠鼓
03 /02 2014
わたし「メモル?」

くま「めるこ」

わたし「…チョコレイト♪」

くま「めるこ♪」

(「チョコレイト・ディスコ」by Perfume)

marukokisaragi 460

那須湯菜の宿 芽瑠鼓(めるこ)

marukokisaragi 343

marukokisaragi 353

わたし「お洒落すぎる…」

くま「ここ、元々は保養所ですよ」

わたし「そうなの?」

くま「買い取って、改装してOPENしたんです。

他にも、草津と箱根、奥飛騨とか」

全制覇したいんです。

と、

熱く語る、くま。

「…ほほう」

生温く見守る、わたし。

いずれも、

“小さな湯宿”が、コンセプトらしく、

芽瑠鼓は、全7室。

marukokisaragi 367

夕食。

半個室で頂く。

marukokisaragi 371

旬菜

お品書きを忘れ、うろ覚え。

からすみ、牡蠣の登場に、

くま、いそいそと日本酒を注文。

marukokisaragi 378

冷酒。

氷みたいに冷やされた、

竹筒。

こういう物を思いついたり、

作り出す人は、

とても、

素敵。

marukokisaragi 377

お刺身

那須メイプルサーモン、ホタテ、湯葉。

とにかく、

ぷりぷり。

marukokisaragi 388

煮物

(ブログを書きつつ)

わたし「これ、何だっけ…」

くま「(酔っ払って)覚えてません…」

marukokisaragi 381

炙り

すき焼き。

くま「肉増量のコースも、あったんですけど」

増やさなくて、

正解。

marukokisaragi 385

二色のお蕎麦

この辺りで、お腹いっぱい。

くまは、

この時点で、殆ど記憶なし。

marukokisaragi 382

食事

コシヒカリ お椀 香の物

marukokisaragi 394

デザート

白玉ぜんざい バニラアイスクリーム

marukokisaragi 458

総括。

どれも美味。

くま「僕、あんまり(メニューの)記憶が…」

打ち解けた雰囲気のせいか、

洒落た竹筒のせいか、

くま、飲みすぎて、

記憶、あやふや。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kumaonsen

しずかなお部屋と、美味しいお茶があれば幸せ。という地味で地道な性分です。

