スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この場を借りて御礼申し上げます~ブログを始めて二年たちました~

わたしのひとりごと
08 /09 2014
例によって、突然始まります。

hitorigoto012.jpg

ブログを開始して、

ざっくり二周年と相成りました。

気まぐれ更新とはいえ、

hitorigoto013.jpg

というのが、

正直な感想です。

(人によって、解釈は様々だと思いますが)

わたしは、

自分のブログを、

『庭』

の様なものだと思っています。

hitorigoto015.jpg

ご挨拶してくださる方、

お茶に来てくださる方、

お花を誉めてくださる方がいて、

ここまで続ける事が出来て、

わたしは幸せ者です。

…ごくたまーに、

お庭に乱入してくる方もいますが、

hitorigoto017.jpg

今のところは、

『わたしは、あなたの良識を信じます』

というスタンスでいきたいと思っています。

hitorigotohitorigoto 008

使用しているデジカメは、FINEPIXです。

当時、映像に詳しかった知人のアドバイスにより、

店頭にメモリカードを持参し、

(お店の人に了解を得て)全ての機種で、試し撮りをしました。

一旦自宅へ戻り、パソコンで再生した所、

FINEPIXがダントツで綺麗に撮れていたという…。

エピソード云々より、

こだわりを持つ人の意見は、

いつだって有益なのだと感心した記憶の方が、鮮明です。

hitorigotohitorigoto 006

旅行中は、基本小荷物です。

特に重宝しているのが、この二つ。

(あんまり参考にならずに、恐縮です)

hitorigotohitorigoto 001

ご覧頂いている皆様に、

心よりの、

感謝をこめて!

良い夏休みをお過ごしください。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

鐘ヶ江さん、こんばんは!

> 遅れましたが、ざっくり2周年おめでとうございます^^

ありがとうございます。
わたしもお返事遅れまして、申し訳ございませんっ。


> 私もようやく新しい生活に慣れ、ぼちぼち嫁と二人、温泉めぐりを楽しんでいます。
でも、独身時代と比べたら、あの無限にあった自由時間と少しのお金はどこにいってしまったの・・・と思う今日このごろです(笑)

わたし、読みながら微笑んでしまいました。
わかります!幸せって、きっとほろ苦いんですよ…多分…。
新しい生活、うふふ楽しみつつご無理なさらず、満喫してください。

> それでは、また3周年に向かってレッツGO!!

Goできるように頑張ります(笑)!

No title

遅れましたが、ざっくり2周年おめでとうございます^^

早いものですね~もう2周年ですか!久々のイラストブログですね^^
私もようやく新しい生活に慣れ、ぼちぼち嫁と二人、温泉めぐりを楽しんでいます。でも、独身時代と比べたら、あの無限にあった自由時間と少しのお金はどこにいってしまったの・・・と思う今日このごろです(笑)それでは、また3周年に向かってレッツGO!!

Re: 祝2周年

鴨ミールさん、こんにちは。

(略)
> 続いている、というだけでもホントスゴイです。
> ブログって、最初はガンバッテ書いていても、
> 段々面倒くさくなって止めてしまう方が多いですよね。

すごいです。この三行にブログ書きの全てが入っています。
そうなんです、好きで始めた筈なのに、好きって結構気まぐれです。

> 毎回、綺麗な写真と、味のある文章でとても楽しいブログです。

ありがとうございます!
わたしは、鴨ミールさんが写真の四隅を丸くカットしている所や、
ブログ名とハンドルネームのひねり、丁寧で繊細な写真を拝見する度、

この人はきっと、わたしにない『几帳面』な全てを持っている…!
と思っています。(真顔)
少し分けて頂きたいです。(切実)

> カメラの調子が悪いようですが、直ったのでしょうか?

カメラは殉職しそうな勢いなので、新しいものを購入しました。
使いやすさを考慮して、同じFINEPIXにしたのですが、
機能が多すぎて、使いこなすのに時間がかかりそうです。うう。

>これからも素敵な文章と写真を楽しませて頂きます。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます!

Re: No title

遠霞さん、こんにちは。

> 2周年おめでとうございます。(以下略)

ありがとうございます。
遠霞さんの記事の多彩さに比べたら、ヨロヨロレベルですが、何より皆様のお陰です。
お陰様という言葉を、しみじみ実感できるのは、たぶん年をとったからですね…。うう。

> ウチはサイバーショットだから、細かくは絵が正確なのか判断いたしかねますが(笑)

遠霞さんは、ご飯を美味しそうに撮る人。に一票です。

そしてくまが、スマホで遠霞さんのブログを拝見しつつ、
『あの人…!又僕が行きたい旅館に…!』
とゴロゴローリングしながらわたしに苦情?を言ってくるので、
いい加減素直に『羨ましい』って白状した方がいいと思う今日この頃。(ワンブレス)

> これからも時間の許す限り、あるいはkumaonsenさんが嫌がらない限り(?)お茶しに参る所存ですので、よろしくお願い申し上げます。

こちらこそ、恐縮です。
わたしはお茶に伺うのは少し苦手で(基本ひきこもり)、
いつも温かいコメントを頂くばかりで、申し訳ございません。
遠霞さんの記事を、数多のファンの一人として、楽しみにしております。
(くまは温泉愛から愛憎半ばです。笑)

こちらこそ、今後とも、宜しくお願いいたします。



祝2周年

2周年おめでとうございます!!
続いている、というだけでもホントスゴイです。
ブログって、最初はガンバッテ書いていても、
段々面倒くさくなって止めてしまう方が多いですよね。

毎回、綺麗な写真と、味のある文章でとても楽しいブログです。
絵も本当にお上手で、プロ並ですよね。
写真はいつも綺麗だなあ、と思っていましたが、
すべてのカメラを試して、一番良いのを買ったのですね。
納得。
カメラの調子が悪いようですが、直ったのでしょうか?
これからも素敵な文章と写真を楽しませて頂きます。

No title

2周年おめでとうございます。ブログ記事の斬新な視点に、いつも楽しませていただいています。1周年のときも思いましたが、絵がホントお上手ですね。リュックもイメージが湧きますし、デジカメも質感が感じられますね。ウチはサイバーショットだから、細かくは絵が正確なのか判断いたしかねますが(笑)
これからも時間の許す限り、あるいはkumaonsenさんが嫌がらない限り(?)お茶しに参る所存ですので、よろしくお願い申し上げます。

kumaonsen

しずかなお部屋と、美味しいお茶があれば幸せ。という地味で地道な性分です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。