スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみのやま温泉 彩花亭時代屋 その3~今日は久しぶりの晴れ~

彩花亭時代屋 かみのやま温泉
04 /12 2015
20150328 146

朝ごはん。
20150328 147

わたし「点心かな~」

記憶、うろ覚え。

20150328 145

湯漬け。

お宿の人の説明が、

早口すぎて聞き取れず。

わたし「うわ、これ物凄くしょっぱい」

くま「沢庵和尚がどうのとか…」

ふたり、

頭、ぼけぼけ。

20150328 158

チェックアウト。

ソフトクリーム、もぐもぐ。

くま「今日は、お天気良さそうです」

わたし「何よりだね~」

20150328 175

電車に乗って、

時間に、

揺られる。

20150328 178

車窓から、

空と、

雲と、雪。

眺めるわたし、一番の贅沢。

20150328 179

わたし「今度は、どこに行くの」

くま「白布温泉です」

わたし「しらぶおんせん」

知らない場所は、

まだまだ、

たくさん。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: はつよろです♪

落ち葉サクサクさん、こんばんは。

ブログにコメントを頂き、ありがとうございますv

わたしのブログに対するスタンスですが、カテゴリから“わたしのひとりごと”欄を読んで頂けると
多少なりとも伝わるかと思います。

このブログは、わたしの極々一部を表現した、庭の様なものです。
庭造りを通して色々な感想を頂き、同じ趣味を持つ方々とのささやかな交流の場所となっています。

あくまでも『温泉と旅館』を土台としたブログである事、どうぞお含みおきください。
コメントを頂いたお気持ちは大変嬉しく、有難いです。

今後とも、旅行記ブログとしてお付き合いいただけると嬉しいなぁと思っております。



Re: なんだか温泉記事アップが早くて

遠霞さん、こんばんは。

>(略)こちらの温泉街で覚えているのは、公共の温泉に入ったこと。そしてそこが抜群の温泉だったこと。その場所は下大湯というところです。(略)ただただ温泉と向き合うというか、そんな感じでお湯を堪能できました。

おお、それだけ記憶がおありなら十分だと思われます。確かに、ここはじっくり堪能に耐え得る温泉ですよね。
お肌つるつるになりました。

> 沢庵和尚が配流されたのが上山ですもんね。しょっぱい沢庵が出ても文句もいえずという感じでしょうか。たしか配流されてしばらく暮らした場所が残っていたような、そんな場所を見学したような記憶があります。

おぉ…この二行で、しょっぱいと言う感想だけで終わりそうな沢庵談義に、一気に深みがでました。
遠霞さんに感謝です。沢庵和尚ごめんなさい。調べたら(しょっぱい)怒涛の人生でした。

> そして。とうとうkumaonsenさんは掛け流しと循環との差にこだわりはじめましたね。こうなると宿選びはとっても厄介になりますよ。あ。でもそのへんはくまさんが抜群のお宿を選ばれるから問題はないですよね♪

ああでも勉強中です。温泉に入り続けていたら、温泉って本当にお肌にいいなぁと(笑)。くまの影響ですね…。こんな事を書きつつも、のほほんと出来るなら沸かし湯でも大歓迎ですえへへ。

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(;≧∇≦)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
kumaonsenさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^◇^)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

なんだか温泉記事アップが早くて

こんばんは。かみのやま温泉のお宿ですね、今回は。
この温泉街にも泊まったことがあるのですが、そのお宿の名前が思い出せないのです、、、記録はちゃんと残しておくべきですね。こちらの温泉街で覚えているのは、公共の温泉に入ったこと。そしてそこが抜群の温泉だったこと。その場所は下大湯というところです。ここはホント良かったですよ。ただただ温泉と向き合うというか、そんな感じでお湯を堪能できました。
沢庵和尚が配流されたのが上山ですもんね。しょっぱい沢庵が出ても文句もいえずという感じでしょうか。たしか配流されてしばらく暮らした場所が残っていたような、そんな場所を見学したような記憶があります。夕食の前菜が単調な味わいだったことはちょっと残念ですが、部屋に露天風呂があるなんてリッチじゃいないですか!
そして。とうとうkumaonsenさんは掛け流しと循環との差にこだわりはじめましたね。こうなると宿選びはとっても厄介になりますよ。あ。でもそのへんはくまさんが抜群のお宿を選ばれるから問題はないですよね♪

No title

こんばんは^-^。
お返事ありがとうございます(^^)/。
湯漬けって妹に聞いたら知ってました(;'∀')。
リンク早速させていただきますね(^^♪。
お付き合いののち私のブログもまっいいか!
と思っていただいたら相互リンクも宜しくです(*'▽')。

Re: かみのやま温泉

happymay35さん、こんばんは。

> 湯漬けってなんですか?初めて聞きました興味津々

あっこれはですね、小学校6年生の特殊授業の必須科目ですよテストにでますよ。
ご飯+お茶=お茶漬け ご飯+お湯=湯漬け。(ファジーな感じで受け止めて下さいうふふ)
物凄く塩辛いたくあんが入っていました。沢庵和尚直伝はそうなのかしら…。
とりあえず、白布温泉をがんばります。

>(略)別件ですが、ブログにリンクをさせていただいてもいいでしょうか?
おお、ご連絡有難うございます。勿論です、ご丁寧なお気遣いに感謝です。
宜しくお願いいたします。

かみのやま温泉[e:224]

湯漬けってなんですか?初めて聞きました興味津々。
かみのやま温泉は、以前泊まった事が、ありますー瀧波だったかな~。石作りのが気持ちよかった♪。
次々といろんな温泉宿に泊まれるのって素敵ですね。 白布温泉楽しみ(^-^)にしてますわ。
ところで別件ですが、ブログにリンクをさせていただいてもいいでしょうか?

kumaonsen

しずかなお部屋と、美味しいお茶があれば幸せ。という地味で地道な性分です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。